Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

ジャニーズJr.祭り 感想

 

(めちゃくちゃスーパー今更なんですが、放置してたのを思い出したので更新します…………………)

 

 

ジャニーズJr.祭りに行ってきました!このコンサートが私にとって初めてのコンサートになるんですが、まさかJrコンから私のオタク人生スタートするとは夢にも思わなかったです(笑)

 

もともと横アリに申し込んでいたのですが外れ、追加たまアリも外れていました。幸運にもフォロワーさんからチケットが余っているから行かないかと声を掛けていただけて見にいけることになりました。(本当にありがとうございました!)

しかし行けることになったのが31日で、当日まであと9日というタイトスケジュールでコンサート初心者は何から準備を始めればいいかドキドキ。

洋服はどうしよう、双眼鏡はどれがいい、うちわは作ろうか etc... ちょうど新学期が始まったばかりで忙しい時期だったので本当に焦っていましたが、なんとか(?)行けるだけの装備を整えて当日を迎えました。

 

私が参加したのは9日2部だったのですが、8日に座席のトラブルがあったことを知り、「初コンサートで席なかったら、ほんと笑えない」と思っていました。でもいざ当日9日1部ではそのようなトラブルは起きてなかったようで一安心して会場に向かいました。

 

会場最寄り駅につくと、ジャニオタしかいない。花柄ミニスカートの女の子しかいなくてジャニオタ初心者ビビりました。特にかわいくもない普段着で来てしまったことを若干後悔しながらもグッズを買いました。

岸くんは頼まれたものだからカウントしないにしてももう3人分買ってる。でもきれいな男の子の写真を前にしたら財布を開くしかなかった。このフォトセ以外にLove-tuneとPrinceのうちわとペンライトを買いました。

グッズ売り場でデビュー組の曲を流していたのですが、UMPのドラの音が聞こえた瞬間、体が反応してしまったのは内緒ね。

 

公演自体は本当に楽しかった。8割は知ってる曲だったし、なにせジャニーズJrが34+α人いるんだもん。楽しくないわけない…!

それぞれのグループを見て思ったことを書いていこうと思います。(途中まで書いて今の今まで放置だったのでグループごとの偏りがすごい、本当にごめんなさい)

Mr.KING

さすがの人気。改めて思ったけど平野くんは顔がいい。

 

Prince

 ユニット単位で見たら、Princeが一番好きだよ~それを再確認できたなと。

3人が纏っている空気感がすごい好き。

Prince Princessの1番はもちろん好きだったけど、初めて2番聞いたら胸に響きすぎて泣いてしまった。たぶん公演中で一番泣いた。

ん~頑張る女の子みんなに届いてほしいプリプリ…正直な話、ジャニーズ曲の中で5本の指に入るくらい好き。音源化して…

C&Rのいわち「プリンセス♡」オタク「プリンス♡」があまりにも可愛すぎた。オタクもいわちも。いわちかわいい。

絶対にデビューしような…!!!

 

HiHi Jet

瑞稀くんの声が天使。

テンションをテンション衣装でやってくれて本当にありがとうございました、C&Rで「これからこれから」って言うの本当に楽しかった。衣装おさがりしちゃったのは少し寂しい気持ちもあるけど。

猪狩くんはローラーうまいなぁ。HiHiB少年で歌ってたときHiHiのなかでも一人だけ先にローラーで出てきてパフォーマンスしていたのが印象に残ってる。

 

東京B少年

入った時はうきなすの人気にビビった。

B少年がSexy Zoneを歌うの正しすぎて最高だった。龍我くんの「せくしーろーず…」が可愛すぎて頭抱えた。

というかB少年、全体的に可愛すぎる。

のちに那須くんに求婚することになるとはこの時は全く想像がつかなかった。那須くんのフォトセ買えばよかった。

 

SixTONES

この星のHIKARIの合唱楽しかった…!こりゃみんなデビューしてるっていうわ…

北斗くんの衣装が二の腕が出ててとてもえっちで美しかったです。耽美です。

北斗くんの「One Time 手挙げろ」がめちゃくちゃ好きだった。

オタクと「ズドン!」ってやるストちゃん可愛かった。

それにしてもストは歌が上手い。

 

Love-tune

長妻くんが圧倒的によかった、というか長妻くんしか見てなくてほかの子のこと言及できない…(笑)

脚が長い、腕も長い、背も高い、立ち姿が美しい。この辺すごく玉森くんに被る…

他の公演ではエタマイとかKiss魂やってくれたみたいですごく見たかったけど、前向きスクリーム楽しかった!前向き前向き♪

むちゅ恋は本家とおんなじ振り付けで本当に可愛かった!!!!私もダンス覚えておけばよかったなあと後悔。欲を言うと耳をつけてくれ。

「ふたりこの手をとりあって」の長妻くん王子様すぎない?????

楽器もできてダンスもできてトークもできてマルチすぎる。向かうところ敵なし感がすごい…

あらんちゃんの金髪、最高じゃん…

前々から気付いてたけど、私萩谷くんの声好きです。

 

Travis Japan

 ダンスやっべーて思っている間に出番が終わっていることがしばしば。

それくらいダンスがそろっていてきれいだったなぁ。

 

 

 

スターのたまごたちの輝きが眩しかったです……

ともかく初コンサートがこれってなかなかにディープなスタートで最高に笑いました。