Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

デビュー5周年おめでとう&デビューコン感想

 

夜、勉強に疲れてふとテレビをつけてみたら、7人の男性アイドルが本気で自分がかっこいいと思う姿を演じていた。いつの間にか目が釘付けになっていた。当時の私は彼らの名前も顔もよく知らなかった。

番組が終わるとすぐに私はその番組の名前を打ち込み、過去に放送された分を見返した。気づいたら心を奪われていた。特にその中でもひと際輝くアイドル、玉森裕太を好きにならざるを得なかった———これが私のジャニーズとの出会いでした。

 

Kis-My-Ft2のみなさん、デビュー5周年おめでとうございます。私が初めて好きになったアイドルの記念すべき日を祝えること、本当にうれしく思っています。飽きっぽい私が、緩いながらもずっと応援できているのはキスマイが常に新しい姿を見せ続けてくれるからだと思っています。

私が知っているあなたがたの姿はほんの一部にしかすぎないけれど、それでも大好きだし、絶対に嫌いになんてなれないです。いつまでも上を目指して走り続けてください。ずっと応援させてください。

 

数か月前にようやくキスマイのデビューコンのDVDを買ってまだ見ていなかったので、このブログに感想を書くべく、数日前に見ました。ここからはその感想を書いていこうと思います。

 

☆Everybody Go

スクリーンに「2011.8.10 Debut」と映し出されてそのあとすぐイントロ流れ出すという流れが冒頭から感動。でもやっぱり玉森くんの衣装で笑ってしまう(笑)みんな一応王子様っぽいイメージで作られた衣装なのか?宮田くんの衣装のロイヤル感よい。

☆Kis-My-Me-Mine

順番で「Kiss Me」って言っていくパート好き。ステージが上がっていってその上で柵もないのにローラー滑るの絶対怖いだろうなぁ…そのあと花道をローラーで走るんだけど疾走感が気持ちいい。衣装の飾りが風でひらひら~ってなるのアイドル

☆若者たち

ここでJrの衣装も結構映るんだけど思っていたより豪華だった。この曲がデビューシングルに収録されてるの、なんだか感慨深い…

☆メンバー挨拶

この時から挨拶にもうキャラが出てる…!さすがJr歴長いだけある。玉森くんの挨拶、ゆるいなぁ(笑)ここでようやく北山さんがサングラス外してくれた。やっとお顔拝めた!

☆S.O.KISS

かっこいい、それに尽きる。前髪が目にかかった状態で踊る玉森くんけしからん。北山さんはキャップ被った姿が若い!かっこいいとは言うけど、「S.O.KISS」のところ軽く跳ねながら踊るからかわいいよね…最後のほうの玉森くんの「S.O.KISS Hey」ってところが最高だった。

☆Medley

 海賊のニカ千のパートが素敵だった。バク転してフード被っちゃうのかわいい。

玉森くんソロ中に隣でメンバー踊ってるのテンション上がる。

あの黒い衣装でのMy Loveも素敵だった。大人っぽい曲を歌うキスマイかっこいい。

北山さんが跪いて地面を打ち付けるところがなかった!ショック!

Hair流れ出すと問答無用でテンションぶちあがる。ニカの黒髪にピュアさを感じるんだけどどこかやんちゃそうな雰囲気を残してるの最高。腰振りがみんなエロいのは通常運転である。長めにやってくれてありがとう!

Ready?の後のアクセントダンス(?)が超かっこいい。キレがすごい。ダンスとなるとやっぱり千賀くんがセンターだね。がつがつ踊ってるし短くないしみんな体力あるなぁ

☆No.1 Friend

ふ、藤北だーーーーー!同じフリを踊っているんだけどそれぞれアレンジが入ってて魅力に溢れているのでどちらのフリも見たい。だが目が足りない。一度別の方向に歩いていって最後ステージで拳を突き合わせる流れ、最高としか言えない。

☆ローラーパフォーマンス

舞祭組ってなんだかんだローラー上手いよね。なんて思ってたら一瞬で玉森くん世界統べたわ。

☆SHOOTING STAR

ローラー履きながら激しく踊るの本当にかっこいい!特に藤北なんてほぼ出ずっぱり状態なのに力強いダンスしててすごい。SHOOTING STARあまりコンサートでやられてないよね?かっこいいからやってほしい。

☆永遠のチケット

もともと木生えてたっけ?枝にちゃんとチケットついてる、本物の(笑)出ました、ショタと絡みたい藤ヶ谷さん。しょりそうがいる気がする。ラストの玉森くんかわいかったー!

☆Kis-My-Land

永遠のチケットからの、キスマイランドは流れが天才だった。しんみり曲の後きれいにまたテンション上げなおせた。歌詞の通りに踊れるのオタクにやさしい。途中パラダイス銀河歌ったの誰や。Jrもちゃんとチケットもって踊ってたのじわじわくる。

☆テンション

 C&Rが楽しい一曲。玉森くんの「ぶちかませーーーー!」がかっこいいので必見。外周をローラーで回る曲なので、これもスピード感がよい。衣装脱いでぶん回す北山さんかっこいい。

☆3D Girl

北山さんがまたサングラスで目を覆っている…(泣)特に藤北は歌っているときにつく動作がエロい。キスマイといえばローラーだけど、ダンスも素敵なグループです。ラストに一人ずつソロパートがあるんだけど、そこの玉森くん「俺だけを~」と歌う顔がとても挑発的でよかった。

☆Exit

千賀さんのソロ曲。と思いきや舞祭組4人で踊りだした!?さすが持ち歌なだけあって千賀さんダンスかっこいい。

☆Rocking Party

ロキパだ!!!!!!藤北も玉森くんも若い!(なんでここで再認識したのかは知らんが)見どころは藤北の濃厚な絡み。一応3人の曲なのにカメラに玉森くんだけ映らなかったり藤北がめちゃめちゃ絡んだりで玉森くんぼっちになりがち。

☆世界は僕らを待っている~宮田コーナー

これ誰の曲かわからなくて調べたらJrの曲だった。はじめ闇堕ち宮田くんかっこいい!って思ってたけどすぐ宮Tになって踊りだしてた(笑)

MCムチャブリーのキャラが濃すぎてwwwバックのちびジュにちびーす(セクゾ)とか岸くんとかいるんだけどみんな苦笑いしてる。横尾さんが萌え萌えキュンってやるといかつくなるのはなぜ。みんなでやるからショタ勝利の萌え萌えキュンが見れるぞ!!!!スクリーンにバクステでうさ耳つけてピョンピョンってやってる玉森くんかわいい!ニカちゃんの先輩モノマネ、やばすぎるwww北山さんの呼び方「ミクロマン」てやめなさいwwフロントには甘い言葉を言わせる。玉森くんマジで嫌そう(笑)ボケたいたいぴかわいかった。

☆祈り

宮田コーナーから一気に空気を変えられるのはほんと尊敬。こういう大人っぽい曲が似合うのいいよね。かっこいい。装置に乗ったフロント飛んだぞ。

☆FIRE BEAT

からのFIRE BEATはテンション上がらないわけがない。傾く装置の上で頭振り回すのかっこいいなぁ!あれ真正面から見たいやつ。ここでようやく火柱立って花火も打った。昔は少なかったんだねぇ。

☆KISS FOR YOU

ファンサ曲。最初のほう舞祭組衣装替えでいない…。これのダンス見たかったな。

☆Brand New Season

これもファンサ曲だった。藤ヶ谷さんはちゃんとオタクの手めがけて触りに行っている感じ。北山さんはフリをする手をちゃんとオタのほうにやってあげてるように見える。オタクが引っ張りすぎて衣装の袖についているファーが取れかかってた(笑)

☆千年のLove Song

藤北の「ヒ・ミ・ツ」「そりゃないでしょ!」めっちゃかわいいな。重そうな題名だけど結構明るい曲です。ローラー履きながらボール投げてバランス崩す玉森くんよ(笑)「俺はボールあげないから(>_<)」→すぐに投げてる藤ヶ谷くんかわいいです。

☆Endless Road

金色の衣装を身に纏ってローラーで滑ってくるの、流れ星か何かでしょうか。キレイ。ラストにEndless Roadは泣く。この曲、キスマイとして初めて作っていただいた曲だそう。それを最後の最後にやってくれるのは超エモい。私の愛するアイドルが帰った(号泣)

☆Everybody Go(EC)

コンサートが一応終わった後に拍手が起こるあの空間好きです。今回はローラーではなくフルで踊る!Everybody Goのダンスも好きなので嬉しい。歌い終わったあと、ゆっくり外周歩きながらありがとう、って言い続けるキスマイ好き。はけるときも「また遊ぼうぜ!」って言うの、めちゃめちゃ好き。

☆WINNING RUN(WE)

 出た、サイン色紙。玉森くんすっころんでるところをばっちりカメラに収められてる(笑)両面に書いてるメンバーもいて真面目だなぁ。軽くチュってして汗ぺぺっとつけてポイって投げる玉森くんめっちゃ玉森くん。

☆Smile(WE)

これは泣くわ。君の笑顔でこれだけの人が笑ってるのに…って歌ってるあなたがたに伝えたいわ。いい歌もらったよね…。

 

観ながら叫びたくなったことをまとめただけなのでコンサートの様子は伝わりにくいですが…!でも見ていて本当に楽しいコンサートでした。魅せるところは魅せ、オタクを楽しませるところは楽しませることができるキスマイのコンサート、今後もたくさん見ていきたいです。I SCREAM、入ることは出来そうにないのですが、とても良いコンサートだと聞いているので、もう既にDVD化が待ち遠しいです…!