Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

もっと大きなグループになってください

Hey!Say!JUMPのみなさん、24時間テレビのパーソナリティー決定、おめでとうございます。あ、あと新曲も決まりましたよね。おめでとうございます。

いろいろ落ち着いてきたのでちゃんと書こうと思って。新規が語るなってツイートみて若干心折れてますが。でもブログですのでその辺は許してください。



発表前。あーあ、ゅぅゃとか山田とか眠くなっちゃうよ…?おじゃんぷちゃんに24時間やらせるの不安…
(まあこないとは思いますが)


V6決定後。は?二世代?は?意味不明。V6兄さん単独でいいだろ、もう1グループどこ!?人数的にNEWSかKATTUN?おじゃんぷちゃんにやらせるの不安だよ!NEWSに花もたせてあげてほしい!!(でも二世代ってさ…うん。まさかね)


で、JUMP決定、と。ツイート見たときは信じ難かったです。もう無。それと同時に恐怖を感じました。なんでこんなにポンポン仕事決まってるの?仕事量異常じゃない?ちょっと早すぎない?
こういうの少し苦手です。栄光を見ているとその先落ちていく想像を少なからずしてしまう。縁起悪いですけど。とりあえず怖かった。何が何だかわからない。
あと手元から離れていってしまうようで少し寂しかったです。



その後に気付きました。私、この放送絶対に見れない。受験ありますから。こんなにも悔しい思いをジャニーズ関連でするとは思わなかったです。カラフト以来。(最近すぎとか言わないで)
なんで今年、なんで今年…そう思わずにはいられなかった。私だって伊野尾さんの初舞台、この目に収めたかった。JUMPのコンサートだって行きたいさ。好きになった後の初めてのコンサート。武道館まで行って募金したいし、彼らの24時間テレビでの頑張りを見届けたかった。今の彼らが輝いている瞬間を私の中に記憶しておきたかった。
悔しくて悔しくて…。JUMPのみんなは何も悪くないのに。



その後、少し悔しさが落ち着いてからもう一度あの決定シーンを見ました。みんなが出てきて、山田が「どうも、Hey!Say!JUMPです。」と言ってみんなが「よろしくお願いします。」と言ったこのシーン。あ、この人たちに任せられる。この人たちならきっといい番組にしてくれる。そう信じられた。そうしたら、JUMPに決まった時に抱いた恐怖とか、嫌な気持ちとか、そういうのが一切消えました。素直におめでとうって彼らに伝えたい。彼らががんばった結果掴むことが出来たこの舞台を大切にしてほしい。
その後はいつも通りのわちゃわちゃJUMPでほっこりしました。この9人なら、V6兄さんと協力して日本中に平和をもたらしてくれそうだな、と。
最後には山田がしっかりとしたコメントで締めてくれて。感動のあまり涙腺崩壊。


こんな大きな番組への出演決定、おめでとうございます。これからも快進撃を見せ続けてください。すこし贅沢をいうなら、来年まで続けててくれたら嬉しいです。私もJUMPの皆さんのこと追いかけられるようになるので。

Hey!Say!JUMPというこんなにも素敵なグループに出会えてよかったなとこの件で思いました。私にはまだたくさんJUMPに関して知らないことがあります。でもどんどん知っていきたい。知ってもっと好きになりたい。来年こそはコンサート行きたいな…。

本当におめでとうございます。

P. S. 森本くん、お誕生日おめでとう。私は10人時代のJUMPとは同じ時間を共有できなかった。でもあなたがいたという事実は揺るぎないものです。おめでとうございます。