Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

amazing discovery


おひさしぶりです。

まずはじめに。以前書いたようにブログを春になってから変えようと思っていたのですがそのままここで続けようかと思います(タイトルは多分変えます)。まともなことは書けませんが読んでくださってる方々、今後とも読んでいただけると嬉しいです。


先日、卒業旅行ということで友達と大阪に行きました。その時にふと思ったことがあったので書いてみようと。


丸一日USJで遊んでいて、その日のラストにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。この乗り物はパーク内を音楽と共に走っていくジェットコースターです。音楽は5曲から選べるのですが、何もセレクトしないとSMAPのAmazing Discoveryが流れるようになっています。

残念ながらメガネを外してコースターに乗ったので、周りの景色をしっかり見ることはできなかったのですが、パーク内の様々な明かりがキラキラしていて非常にきれいでした。すごく楽しかった。Amazing Discoveryを聴きながらこの風景を見れたことに感動した。

中田ヤスタカさんが作詞作曲したというこの曲。曲調が本当に好きです。聴いていて自然とワクワクしてしまいます。未来とか、漠然としてるけど何かとっても楽しそうなことが起こりそうで。


あのアトラクションを乗り終えた時、アイドルもテーマパークも見た人、来た人に「夢・希望・楽しさ」を与える存在であるってことを再認識したように思いました。
パークを離れる時、「あぁ、来てよかった。」そう思えるようなテーマパークこそ真のテーマパークだと思うし、それはアイドルも同じ。エンターテイメントってきっとそういうもの。生活する上で無くても困らない。でもあったら生活にきらめきを与えてくれるような存在。

いやぁ、アイドルって素敵。とりあえずAmazing DiscoveryのCDを借りよう。コンサートで既に歌ったりしているのかしら。見てみたいなぁ。それを楽しみにしながら生活しよう。