Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

Brand New World


キスマイの最新アルバムのBrand New Worldという曲が好きで好きでしょうがない。本当はキスマイ結成10周年の時に歌詞とか色々まとめて書こうかと思ったけど好きで好きで先に書かないわけにはいかなかった…


というか、このアルバム発売が決まった時から何かがおかしかった。発売が決まり、アルバムのタイトルが決まった瞬間ビジュアルもまだ何も分かっていない状態でCMを流し始める。

バックでKiss魂とか、Thank youじゃんを微かに流しながら「そろそろ攻めていいですか?」という文字を映す。最後の最後に「KIS-MY-WORLD 予約受付中」って言うやつ。

中身も何も分かってないのに今からCMやるの!?ってすごい驚いた記憶がある。デビュー4周年もかなり推してるし。何事。

と思っていたら、Twitterの素晴らしい方が教えてくださいました。そうだ。今年はキスマイ結成10周年である。そうか、なるほど。だからここまで宣伝しているのか。納得。


しばらくするとアルバムの全貌が分かってきた。ほうほう。Brand New Worldねぇ。Brand New Seasonのパクリかい。今考えれば、タイトルからもう素晴らしかったのにすっかりユニット曲だの藤北映像だのに話題を持っていかれていた。
まあそりゃそうですよね…みんな大好きだもんね…コンビとかシンメとか…私も宮玉ユニット曲と聞いて脳内お祭り騒ぎだったし。

さすがすぎるエイベックスさんは視聴という機能をつけてくださったのでアルバム曲をちょろっと聞いた。どの曲も好き。良曲揃い。ユニット曲すごい!早くフルで聞きたい!と思った。Brand New Worldもなんだかスピード感のある曲で爽やかで好きだ。でもBrand New Worldは私の想像を遥かに超えるくらいに私が好きな曲であったことにはまだ気付いていない。


そして、キスラジだ。うん、良くはないと思うんですよ、ラジオでフル流してしまうの。でも今回は私的には大感謝です。Brand New Worldフルありがとうございます。
フル聞きましたが、めっちゃ好き。そもそもタイトルが良かった事に今更ながら気付く。Brand New World。新しい世界に出て行くんだね、キスマイは…!(涙)
まず初っ端の音からいい。日の出をイメージさせる。でも歌詞があまり上手く聞き取れないから音楽番組でやってくれるのを楽しみにしていた。


そして迎えた音楽の日。Brand New WorldにKiss魂にThank youじゃんとかてんこ盛りすぎる…!!!そして!歌詞が!お披露目されている!

10周年を迎えるキスマイが歌う曲として完璧だと思った。10周年をこの曲と共に迎える。JUMP脳だった私の中にさらっとまたキスマイが滑り込んできた。

早くフルの歌詞を見てみたい。そしたらまた感想を書きたいなと思った。