Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

My Resistance

学校の定期テスト、模試に向かう時は必ずこの曲を聴く。一曲リピートで。今朝もサクラヒラリを何回か聴いた後、マイレジを聴いて学校へ向かった。ちなみに、勉強中もたまに聴くこの一曲。勉強してる間の唯一の楽しみです。

私の中で
    勉強=My Resistanceを聴く
ということが成り立っているのはなぜか。

そもそも。曲がとても好きです。
曲のはじまり方が素敵ですよね。ピアノで始まる感じ。ピアノの音が聞こえる曲は大体好き。なんでですかね、ピアノを習っていたからかもしれないです。
ちょくちょく間に聞こえてくるピアノとか、バイオリンぽい音とか、あとシャラシャラシャラーって音も全て好きです。
そこまでテンポも速くない。ちょうど歩くくらいじゃないですか?ノリノリの曲すぎるとノッてしまって勉強にならないからこのくらいがよろしいかと。

歌詞もいいです。Resistance。抵抗。決して抵抗したいわけではないんですけどね。
負けられない 負けたくない
So だからChase my dream, YES
Ah 時を超えた Resistance
決して(Don't cry) 諦めない

特にここですね。Chase my dream ですって。夢とかあまりないですけど、頑張ろうって思えるんです。

We can, We'll go!!も好きなんですけど、文字にした時のダサさを若干感じました。今。まあ、気のせいかな。


この曲は基本的に藤ヶ谷さんがかっこいい歌という認識です。

幼い頃〜のところは色気あるし、

タシカナモノ 見つけるさのところの声の美しさ。衣装もとてもタイプです。パート割とかについても語りたいけど…そういう意識でこの曲はあまり聞かないし…いいや、早く投稿してしまいたい。


最後に言います。私は藤ヶ谷担ではありません。あ、あと勉強中おすすめの曲などあれば是非教えていただきたい。