Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

伊野尾さんは沼系アイドル

そろそろ、いつくらいに伊野尾さんという沼にはまったのか書かなきゃいけない気がしてきました。勉強する宣言したくせに。

 
初めてHey!Say!JUMPというグループを意識したのは、2014年4月。私がジャニオタになったタイミングとほぼ変わらないです。きっかけはホワイトラボ。ドラマ何見ようかなーって調べてたらたまたま出てきたんです。元々科学捜査とかその手の話大好きなのでみようと思って。あと一応ジャニーズ出てるし!ということで。
 
薮くんかわいいねぇ…
 
f:id:inotama82:20150326101335j:plain
 
 
うん、かわいい。めちゃめちゃかわいいよ、彼女とお電話しちゃってニヤニヤしてる山根くんかわいい。画像貼るつもりなかったけどこの可愛さは写真でしか伝わらないぜ!
そんなこんなで一時期薮さまdr期があったわけです。いろいろ画像漁りました。買い物の達人も見ましたよ。
 
そこにいたのがあの男。伊野尾慧。
 
見終わった後もそんなに意識はしてなかったし、薮ちゃんかわいいしか思ってなかったけど。私の頭の中にはっきりと刻まれることになった。お米大好き田植えしちゃう系アイドル。ジャニーズに入った理由は美味しいものが食べられるから。
多少は調べてるっぽいですね。画像が何枚か保存されてる。一緒に知念くんの画像まで保存されてます。
 
でもなぜはまらなかったか。伊野尾さんのデータが少なかったんでしょう、おそらく。そもそもこの時にJUMPにはまらなかったのには思い当たる節がいくつかあって。
まず、冠番組の無さ。キスマイはその時2本くらいはあったはずです。特にキスブサとか面白かったので見て名前と顔を徐々に一致させていきました。
もう一つ。これを言うととても怒られそうなんですけど、私は山田さんの顔が嫌いでした。嫌いだったんです。今はそんなことないですけど。一番カメラに抜かれる人の顔が嫌いって…はまる訳ないですよね笑
 
そんなこんなでJUMPはゆるゆるゆるゆゆで好きでした。好きというか、「あーかわいいねぇ、まあキスマイが一番ですけど。」といったところでした。それも糞DDだったが故、セクゾちゃんとかNEWSちゃんとかも好きだったなぁ…
 
でも私のなかで伊野尾さんdr期というのは来ていたらしい。6月23日。Ready Goの伊野尾さんパート「Yes!」って言っている画像が保存されている!!なぜ!無意識で調べたのかな。湧いてた記憶一切ないんだけど。
 
それで2014年の夏が来た。信長のシェフ、家族狩り、金田一、水球の豪華4本のドラマ!これで私は山田さんへの苦手意識が多少薄れました。
但しこの頃は有岡dr期。有岡くんかわいいをひたすら言ってましたね。
 
その後。私は山田担と仲良くなった。その人が山田さんを語ってくれたおかげで山田さんへの抵抗感は一切なくなった。ありやま画像とか結構集めてた。スクラップティーチャーとか漁って見ましたね。
 
あとはリトラというレギュラー番組も始まって徐々にJUMPが好きになりました。
 
そんな中ぬーべーに絶鬼様降臨…!!
f:id:inotama82:20150326115817j:plain
一時期絶鬼担でしたよ、ほんと。それくらい絶鬼様大好きだった。
 
 
おそらくこれで伊野尾担になる運命が決まったんだと思う。あれはキスブサで玉森さんが顎クイをしたところから始まった。そんな衝撃的なツイートがこちら。変態度MAXですが気にしないでください。いや気にしますよね。うん

https://twitter.com/inotama_82/status/550962291223453699

そしてこの後私のなかで何かが振り切れた。

https://twitter.com/inotama_82/status/550962353076858880

ここで気持ち的には伊野尾が玉森さんのことを超えたのではないかという気がする。そのあとヘアカタログとかどんどんトントン拍子にお仕事が決まっていく。露出が少なめという問題点解決。伊野尾担になるしかない。

 

なんかすごく急いで書いたので抜けが多くありそうですが、伊野尾担になった経緯はおそらくこんな感じ。お付き合いいただき、ありがとうございました。