Like a buffet

おいしいものを、少しずつ。

改めて

昨日のべいじゃんで新曲披露でしたね。Chau#、かわいい、とってもJUMPでかわいかったっす。伊野尾さん、またサビソロある…とろけそうなスウィーティーボイスでした…ポップコーンのCMにぴったり!Chau#、買わせていただきます…


私がジャニーズを好きになり始めて一年が経とうとしています。この一年間でこんなにジャニオタって楽しいんだ!っていうことを知った気がします。それもそのはず、私はきっとすごいタイミングでジャニーズを好きになった。自分で思ってるだけだけど。


まずキスマイ。私がキスマイを好きになったのは棚ぼたが発売されて舞祭組にようやく光が当たり始めた頃でした。過去の動画漁っても舞祭組ほとんど映ってない。玉担の私でさえひどいなと思っていました。それがまさに変わろうとしていたタイミングです。その後キスブサ全国放送決定。舞祭組だけで出る番組も増えました。
すごい勢いでFC会員も増えていきました。キスマイの人気はとどまるところを知りません。

そして現在。人数多いグループだからどうしても前後に分かれて立ち位置に、若干差が残ってると言えるけどとても平等になりました。衣装格差も無くなった。歌詞割りだってたくさんできた。サクラヒラリに至っては大サビ千賀さんが担当している。
フロント勢だって負けてない。藤ヶ谷さんは信長協奏曲でドラマと映画の出演権両方を手にした。このドラマはフジテレビ開局55周年記念プロジェクト企画だから、局側も相当気合の入ったものだと思う。そして藤ヶ谷さんはキャストに選ばれた。
北山さんはバラエティ引っ張りだこ。昔は中居さんの出る番組ばかりだったのに、オモクリとか日本人妻とか一人で出る番組が増えていきましたね。
玉森さんは映画主演。私はまだレインツリーの国読んでいないのでよくわからないのですが、関西弁なおかつキャラが結構違う。そんな中選ばれたのは玉森さんの演技力が買われたから。その演技を見た監督がどうしても玉森さんがいいとおっしゃって出ることになった銭の戦争。特別出演なんて大物俳優がするものではないですか…!
人気になるにつれて嫌になるようなことが起きたのも事実です。チケット無効も起きました。舞祭組の生放送も記憶に新しい。
でもそんなことを乗り越えて、もっともっと人気になってください。キスブサも時間が早まりました。OLくらぶも新しい番組に生まれ変わります。これからも頑張り続けてください。


そしてHey!Say!JUMP。といっても伊野尾さんついてしか書かないと思われますが。
音楽番組でいつも見切れる伊野尾さん。同じメンバーのドラマで2話だけ出る。バーター的な。やっとドラマの仕事が回ってくることは嬉しいことだったでしょうが、なかなか辛い。もし私がそういう状況に置かれたら素直に喜べないです。
きっといわゆる伊野尾革命というのはこの時期から始まったのではないかと思いますね。乗り切れなかった私、とても悔しいです…。『なるようになるさ』への出演です。(私はこの頃ホワイトラボ見てました…)
でこれの少し後、ウィークエンダー発売。全員が一番にソロがあるという素晴らしい楽曲…!!So 解けない愛から始まる∞ミステリー!!その後のブーンの口の形がかわいいです。リトラの妄想ライブでは何回も素敵な妄想シチュエーションをしてくれました。
そして2015年。まずはヘアカタログ表紙。艶セクシー伊野尾。舞台主演決定。殺せんせーションズサビソロ。たくさんの雑誌に載ります。ドラマ決定。ゼウス出演決定。いのちねラジオ。Chau#でもサビソロ。そしてひかいのラジオ決定。もう順番めちゃめちゃ!これだけかどうかもわからないくらい…
2015年に入ってからの仕事量はとてつもない。この3ヶ月、嬉しいニュースが尽きなかった。心配なのは、伊野尾さんの休みがあるのか。盛り上がりがまだこの先も続いていくのか。そしてお財布事情。伊野尾さん、頑張ってください。
伊野尾さん以外の他のメンバーだって去年は全員ドラマ出演。山田中島映画決定。いのやぶ舞台。いのひかドラマ。べいじゃんが始まったのも去年ですよね。きっとこれ以外にも数え切れないくらいの活躍をなさったと思います。


他にもジャニーズWESTのデビュー、Sexy Zoneの動向…。激動の一年間でした。良いことも悪いこともあった。
この瞬間 人生一番のBEST
ですよ、本当に。この瞬間を見れていること自体に感謝します。これからも活躍し続けてください。